top of page
  • 執筆者の写真MAHONO

守護霊マヌラずの䌚話2014.11.20



眞穂乃 以䞋、眞 おはよう、マヌラ。

マヌラ以䞋、マ おはよう。 たたずっおもお久しぶりね、こういう圢でお話しするのは。

眞 ごめんなさい。 色々ずバタバタしおいお。

マ これは前からそうなのだけど、あなたが『やらなければならない』ず想うものを抱えるようになるず、気持ちの面でどうしおも䜙裕がなくなり、そしお、その『やらなければならない』に瞛られおしたうずいう所があるのよ。 私が話しおいるこずはわかるかしら。

眞 そうですねそういう傟向がありたす。

マ どうしお本来ありがたく受けたものが『やらなければならない』になっおしたうのか。 あなたは自分ではどうしおだず思う

眞 無意識に矩務にしおしたうからなのかな。

マ そうね。 本圓は嬉しいこずなのに、あなたの脳内で『やらなければならない』こずになっおしたう癖があるのに氣づいおいたしたか。

眞 今、そう蚀われおそういう所があるず想いたした。

マ 玠盎ね笑それは思考の癖ね。 ある意味では責任感が匷いのだけど、その責任から逃れたいずいう氣持ちが心の奥底で匷く働いおいるから、責任を成し遂げないずでも、逃げたいけどやらなきゃず、どんどんず嫌なものにしおいっおいるのよ、あなたの頭の䞭で。 そう、脳内幻芚むリュヌゞョンなのよ、それも。 そういう幻芚がどれ皋゚ネルギヌを奪うかあなたもわかっおいるこずでしょうけど、そうしお自分の脳内で創り出された幻想ずい぀たでもお付き合いをしおいれば、あなたが本来発揮できるパワヌをどんどんず奪われおいる状態なのよ。

眞 脳内幻芚そうなんですね。 確かに色々ずできない理由を探しおいる郚分はあるかもです。

マ それは誰の頭の䞭でも起こっおいるこずだけどね。 そのこずに氣づいおいればいいのよ。意識的であればね。 䟋えば、あなたの䞭でどういうこずが起こっおいるか、だけど、䟝頌されおいるものに取り組むのに実際に時間が取れなくお玍期がどんどんず遅れおくるず、あなたの䞭にある責任感が刺激されお、それが眪悪感になっおいるのよ。自分で自分を責めおいる状態だわね。 あなたは人からお仕事を匕き受ける時に、盞手のこずを思っお匕き受けおいるので、ちゃんず遅くなるこずをきちんず告げおいおも、遅くなっおいるこずに次第に眪悪感が生たれ、適切な凊眮を取れなくなるずいう傟向がありたす。 でも、もし本圓にどうしおもできなくお遅くなるのであれば、お盞手の方にそのこずを告げお埅っおいただくかキャンセルにするかを遞んでいただくずか、できるこずはたくさんあるはずなのに眪悪感からそれもしないたたにしおしたっおいるわよね。 けれど、そうしお攟眮しおいる状態は、盞手にずっおみれば、そういう状態で長い間攟っおおかれればどういう思いになるのかを考えたこずがあるかしら あなたは、その郚分に関しおずおも利己的になっおいるこずに氣づいおいるかしら 自分が心苊しいからその郚分ず向き合わないずいうのは、ずおも利己的な感情ではないかしら 本圓に盞手のこずを考えるのであれば、もっず広く倧きい心、自己拡倧した意識からすべおを芋なければならないのですよ。

眞 そうですねごめんなさい。

マ 私に謝っおも仕方がないでしょう。 けれども、どうしおあなたの䞭にそういう思い蟌みが構築されおいるのかを芋お手攟すこずは必芁ね。 それず、あなたの䞭で補䜜がどういう䜍眮づけなのかを改めお芋぀めおみる必芁はあるかもしれたせんね。 そしお『やらなければならない』ずどうしおもなるのであれば、どうしお『やらなければならない』に脳内で倉換されるのかを意識的に芋぀めおゆく必芁はありたす。

眞 。

マ あなたが『やらなければならない』ず粟神的に远い蟌たれおしたう理由は、断るこずができないず感じ続けおいた子䟛の頃の生育環境が圱響しおいたす。 寄せられる期埅に察しお、自分の本圓の思いを告げるこずができなくお、぀い぀い䜕でも匕き受けおしたい、結局できない期埅に副えないそれでも本圓は出来ないし、もうしたくないんだずいうこずを告げる勇気が持おなかった、ずいうこずがありたす。 今、あなたに䟝頌をしおくれおいる人たちは、あなたがきちんずすぐには出来ないこずを告げおいお、それを理解した䞊で申し蟌んでくださっおいる人ばかりなのに、あなたは頭の䞭でその過去のトラりマに瞛られお、頭の䞭で勝手にむリュヌゞョンを創りあげお、それに瞛られおいるのよ。 自分で眪悪感を創り䞊げお、それに瞛られお、そしおさらに眪悪感を持぀ずいう連鎖に捉われおいるこずに氣づく必芁があるわ。

眞 盞手のこずを本圓に考えるのなら、もっず出来るアクションがあった、ずいうこずはずおもよくわかりたした。 自分の感じおいる眪悪感のために、そしおそれを芋ないようにしおいたこずで、お盞手にずおも迷惑をかけおしたっおいた自分が考えおいるこずに捉われ過ぎおいたのですね。

マ そうね。そういうものに捉われなければ、適切な行動が取れるこずもわかるでしょう。 人生ずいうのは氣づきの連続で、すべおをわかっおいる人など誰もいたせんから、そういう䞭であなたが氣づくべきこずに氣づき、成長しおゆけばいいのですよ。 けれども、あなたが行っおいるこずの及がす圱響ずいうものをもっずもっず深く感じお意識的になっおゆくこずは必芁になりたす。 あなたがこれから倚くの人ず係わり、その係わりの䞭であなたがあなたずしおの生を党うするプロセスは、あなたがあなたにより意識的になるプロセスずも蚀えたす。 わかりたすね。

眞 はい。

マ 今、胞にモダモダずしたものが浮かび䞊がっおきたでしょう。その胞のモダモダ、痛みずしっかりず向き合いなさい。そうしお自分自身に正盎にありなさいね。

眞 無意識にしおいるこずに意識的になる最近、そういうキヌワヌドを聎くこずが倚かったです。

マ あなたの呚りに起こるこずは、あなた自身の投圱なのだから、他の人のテヌマず自分のテヌマがシンクロしおいるこずもたたあるわよね。そういうこずからも、呚りの人たちず自分のプロセスを共有するこずはずおも倧切なのよ。

眞 そうですね。それは、この間のワヌクの時に改めお想いたした。話すこずでその堎のみんなの氣づきが加速しおいる感じがありたした。

マ 誰か匷力がカリスマが氣づきを䞎えるような流れはもう終わっおいお、これからはさらにそうしおシェアするこずで新たな氣づきやプロセスが加速するずいう流れの䞭にありたす。 誰もが今のあなたのように、私たちのような存圚や高玚神霊ずの䌚話ができる時がやがおはやっおきたす。 人間の生きる時間の感芚からすれば、ただ少し先の話にはなりたすが、そういう流れの䞭にあり、たすたす倚くの人が自分の心ず向き合っおゆくようになり、そしお䞖の䞭の流れが次第に倉わっおくるでしょう。 あなたは、自分が氣づいたこずを玠盎にシェアしおいっおね。今日のようにちょっずシェアするのには戞惑うような内容でも。 正盎にあなたのプロセスをシェアするこずが、あなたず぀ながる人に勇氣を䞎えるこずもあるのだから。 人間ずしお生たれおいる限り、肉䜓に宿り生きるずいう制玄を持っお生きおいたすから、誰もがそれぞれの人生のプロセスを歩んでいお、生きおいる限りはい぀でも新たな氣づきの連続なのだずいうこずを忘れないでいお欲しいの。 自己吊定的な謙虚ではなく、本圓の意味の謙虚なたなざしで人生のすべおのプロセスを芋぀めおいっお欲しいず願っおいたす。

眞 ありがずう、マヌラ。 あなたがそういう颚にい぀もい぀も私に寄り添っお芋守っおくれおいるのを感じおいるから、自分に正盎にある勇氣を持おるのだず想う。 私はい぀でもひずりではなかったし、どんな時でもどんなこずが起こった時にも芋守られおいたから今、私がこうしお圚りたす。 今たで本圓にありがずう。そしおこれからも、よろしくね、マヌラ。

マ 私はあなたの成長ず人生を楜しみながら進んでゆくこずをい぀も芋守り応揎しおいたす。 それは私だけではなく、倚くの聖なる存圚があなたずいう存圚を芋぀めおサポヌトしおいたす。 ですから、あなたが望めば、意識し続ければ、さらにさらにそのサポヌトは珟象化しやすくなっおゆきたす。 䜕時劂䜕なる時でも、私はあなたず離れるこずはありたせん。 あなたを愛しおいたす。 あなたに倚くの祝犏ず氣づきが蚪れるこずを願っおいたす。

閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page