top of page
  • 執筆者の写真MAHONO

Message from 大天使ラギュエル 自動書記 2014.09. 03



心を今へと戻していらっしゃい。



心が過去や未来へと飛び回っている時には、今起こっていることに対峙するパワーは必然的にダウンします。

心の状態が毎瞬あなたを創造しているので、今ここに意識がない状態であれば、現実を想像するパワーも削がれている・・・・・・このことを本当の意味で理解されているでしょうか。

目の前にあることに取り組まず、これから先のことばかりに心を苛まれるということが、いかに自分のためにならないか・・・・・・ということをわかってほしいのです。

もちろん、ご自分の人生ですから、私たちが何かを強制することは決してありません。

ですが、いつまでも意識をふらつかせている状態というのは、結局はあなたの心の中に揺らぎなき軸が構築されることがなく、いつまで経ってもふらついて、メトロノームのようにいつもいつも揺れている・・・・・・ということになるのです。

何かがあるとすぐに自信を失ったり、また取り戻したりというのは、周りの評価を軸に生きているということなので、心の内側を見てみると、いつも穏やかではいられずにすぐに落ち込んだり、また何かを期待して高揚して・・・・・・得られないことでまた落ち込んで・・・・・・といったことをいつも繰り返しています。



ご自分が感じる人の目とは、一体何なのでしょうか?

ご自分の軸、ご自分の信念に基づいて生きることを、どうしてできないと考えるのでしょうか?

そして、すぐに結果を求めて辛くなってしまうのはどうしてでしょうか?



あなたが何かを出来ない、不可能だ・・・・・・と考える時、いわゆる常識と呼ばれる、それぞれが持っている概念を機軸に世界を見て、可・不可を判定しているに過ぎないので、本当に常識という概念ほどあやふやなものはないのですよ。

ご自分が見ているこの現象界のことだけが世界のすべてのことではないのですよ。

ご自分の構築した世界の中ではそうなのかもしれませんが、他の視点を持つ魂が見ている世界では、ご自分が想っている常識的な判断というものは同じではないのです。



それぞれが、それぞれの感覚を持ち合わせていて、誰一人として同じ感覚を持っている人はいません。

それぞれがご自分の感じたいことを感じ、ご自分の軸、ご自分の信念に基づいて生きています。

ですが意識が拡大していない状態の場合、様々なものに制約されています。

制約はあなたの意識の内に在る概念と呼ばれる信念体系で、多くは環境要因、そして一部はご自分の肉体のご先祖様から受け継いだものです。

本当は皆様それぞれが、ご自分の感じたことを素直に感じてもよいのだし、ご自分の軸、ご自分の信念に基づいて生きていいのですが、ほとんどの人が概念という名の信念体系に縛られて真の自分の人生を生きていません。



皆様がどのように決めたとしても、ご自分にとって最高最善のことしか起こりようがないのだし、失敗だと想っていることはご自分がそのように決めているだけのことなのです。

そのことはすべての存在が魂のレベルでは知っていることなのです。

人間として生きるこの世界は、すべての存在の・・・・・・魂にとってはよい学びの場、体験の場です。

すべてのこと…たとえネガティブと感じることや失敗だと想っていることがあったとしても、それを含めたすべてのことがあなたの成長の糧となっているということがわかるでしょう。

写し鏡としてあなた自身の置かれた環境を見渡してみると、ご自身の成長への鍵がみつかることでしょう。

そのことを今より高い意識の領域から深く深く感じてみてください。

宇宙とのつながりや聖なる存在に意識を向ける時間をとりましょう。

認識によりご自分の世界が構築されているということに意識を向け、より一層昇華するようにしてみてください。



まずは私には出来ないという言い訳をすることを止めてみましょう。

それだけでもご自分の中にかなりのエネルギーが残るということを感じてみてください。

ご自分のエネルギーをご自分の人生を生きること以外のこと・・・・・・瑣末なことに捉われて人生の質を低下させることを終わりにしましょう。

ご自分のことを信じる力は、すべての人に等しく与えられていることを知ってください。

ひとりではないということを知ってください。

もし人生において結果を伴わないと感じていることがあるとするならば、それは結果に向かう道程を楽しめていないのかもしれません。

なぜなら、向かう道のりを楽しんでいる時には、結果が出ないということばかりにフォーカスすることはなく、道程の風景を楽しむ意識であるからです。



どうか、結果を求めるばかりではなく、道程を楽しめることを行ってください。

それは、お仕事としてかもしれませんが、お仕事とは限りません。

ご自分が結果を求めず楽しめることは何ですか?

結果を求めるのではなく道のりを楽しみながら歩いてゆけるものは何でしょうか?

皆さまが人生の質を向上し、楽しみながら歩いてゆけるように祈っております。



いつでも私に意識を向けてください。

愛と光ともに。




2014.09.03

大天使ラギュエル

自動書記/眞穂乃




閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page